フランス、パリ、2021年10月6日 – 待望のコラヴァン スパークリング™ システムのリリースに伴い、グローバルなワイン技術革新企業は、シャンパンとスパークリングワインの消費革命をもたらす「モエ・ヘネシー シャンパンの公式保存パートナー」として、ラグジュアリーなワイン&スピリッツのリーダー、モエ・ヘネシーとの戦略的パートナーシップを発表しました。両者は、レストラン、ワインバー、その他の高級飲料の店内消費が行われる施設に焦点を当て、グローバルな流通を確保します。
コラヴァン社は、1杯のサービス後にボトルの寿命を延ばすワイン保存システムで最もよく知られています。最近までは静的ワイン専用でしたが、モエ・ヘネシーグループ(ドン・ペリニョン、クリュッグ、ヴーヴ・クリコ、ルイナール、モエ・シャンドンを含む)との広範なテストの後、コラヴァン スパークリング™が開発されました。これにより、最初のグラスが提供された数週間後でも、最高級のシャンパンとスパークリングワインの完全性が保証されます。
「コラヴァンの目標は、グラスでの選択肢を容易にすることで、上質なワインとシャンパンをよりアクセスしやすくすることです。比較的新しい企業として、シャンパンとラグジュアリースパークリングワインの世界的リーダーが私たちの技術を支持し、採用してくれるのは驚くべきことです。」
クリストファー・ラッド
コラヴァン CEO
8年間の開発を経て、コラヴァン スパークリング™ システムは、1杯のサービス後のスパークリングワインの泡立ちと風味を保存するための初のユニバーサルフィットソリューションです。そのスパークリングストッパーは、任意のハーフボトル、750mlボトル、またはマグナムにしっかりとロックされ、スパークリングチャージャーはワインが提供された後にボトルに二酸化炭素を注入し、泡が消えるのを防ぎます。
ヴーヴ・クリコのセラーマスター、ディディエ・マリオッティは、「コラヴァン スパークリングシステムは、私たちのシャンパンの風味と口当たりを素晴らしく保存することができます。これはこのレベルで機能する初の製品です。」と述べました。
コラヴァン スパークリングシステムは、レストランやバーにとっても経済的な利益をもたらし、廃棄のリスクをほぼゼロにしながら、消費者にとってはプレミアムシャンパンをより手に入れやすくします。
「私たちの使命は、常に消費者に素晴らしい体験を提供することです。新しいコラヴァンシステムにより、より多くのシャンパン愛好者が特別なボトルを発見し、楽しむことができるようになります。実際、これは私たちのガストロノミーパートナーや最高のバーやクラブが、数日または数週間にわたって新鮮で泡立つ状態を保ちながら、私たちの異なるシャンパンブランドや表現をグラスで提供できるようにします。」
フィリップ・ショー
モエ・ヘネシーの社長兼CEO
「私たちの使命は、常に消費者に素晴らしい体験を提供することです。新しいコラヴァンシステムは、より多くのシャンパン愛好者が卓越したボトルを発見し、楽しむことを可能にします。実際、私たちのガストロノミーパートナーや最高のバーやクラブが、数日または数週間にわたって新鮮でスパークリングな状態を保ちながら、グラスで異なるシャンパンブランドや表現を提供できるようにします」と、モエ・ヘネシーの社長兼CEOフィリップ・ショーは述べました。
「このシステムを作ることは、常に夢でした。実現できた今、モエ・ヘネシーと提携して、世界がスパークリングワインを体験し楽しむ方法を広げられることを非常に誇りに思います」と、コラヴァンの創設者グレッグ・ランブレクトは述べました。
コラヴァンスパークリング™システムは、コラヴァンのグローバルウェブサイトを通じて、家庭用およびプロフェッショナル用に国際的に利用可能です。コラヴァンに関する詳細は、www.coravin.comをご覧ください。
モエ・ヘネシーについて
モエ・ヘネシーは、LVMHのワインとスピリッツ部門であり、25のメゾンを統合しており、その多くは何世紀も前から存在していますが、他のメゾンはまだその旅を始めたばかりです。彼らのビジョンは、自然からコミュニティに至るまで、ラグジュアリーなワインとスピリッツの未来をリードすることです。
世界中の最も権威あるテロワールに位置するモエ・ヘネシーは、ワイン製造からアート・ド・ヴィーヴル、ホスピタリティ、ブリック・アンド・クリック小売管理に至るまで、消費者に卓越した体験を提供するための独自のノウハウを持っています。
未来の世代により良い世界を引き継ぐという野心を持って、モエ・ヘネシーは、私たちの土壌を再生し、気候への影響を軽減し、社会に関与し、人々をエンパワーメントするという4つの重要なコミットメントに基づいた「リビングソイルズ・リビング・トゥゲザー」プログラムに取り組んできました。モエ・ヘネシーは、すべての人にとって多様で公平かつ包括的な労働環境を促進することを誇りに思っています。
アオ・ユン、アードベッグ、アルマン・ド・ブリニャック、ベルヴェデール、ケープ・メンテル、シャンドン、シャトー・デスカン、シャトー・ガルーぺ、シェバル・デ・アンド、クロ19、クラウディ・ベイ、ドン・ペリニョン、エミネンテ、グレンモーレンジ、ヘネシー、クルッグ、メルシエ、モエ・エ・シャンドン、ニュートン・ヴィンヤード、リュイナール、テラサス・デ・ロス・アンデス、ヴーヴ・クリコ、ボルカン・デ・ミ・ティエラ、ウッディンビル
コラヴァン株式会社について
コラヴァン株式会社は、世界のワイン体験を変える使命を持つ、初めての、そして唯一のグローバルなワインテクノロジー企業です。私たちの革新を通じて、ワイン愛好者、コノサー、業界の専門家が、ワインを味わい、提供し、飲み、販売し、マーケティングする方法を再構築できるようにしています。受賞歴のあるコラヴァンワイン保存システムは、ワイン愛好者が任意のワインを任意の量で注ぎ、ボトルの寿命を数週間、数ヶ月、さらには数年にわたって保存できるようにします。
60カ国以上に展開しているコラヴァンの製品は、主要な小売業者(ブルーミングデールズ、ウィリアムズ・ソノマ、ベッド・バス・アンド・ビヨンド、ギャラリー・ラファイエット、ハロッズ、エル・コルテ・イングレス)や、最高のワインショップ、世界中のレストランや社交クラブでのグラスワインプログラムを支えています。詳細はwww.coravin.comをご覧ください。
責任を持って飲酒しましょう。
プレス連絡先
モエ・ヘネシー
ジャン=クリストフ・ライゾー
外部関係ディレクター
メール: jc.laizeau@moethennessy.com
電話: +33 6 24 86 25 40
すべてのプレスまたはメディア関連のお問い合わせは、coravin@theadcgroup.comまでご連絡ください。