この記事では、Wine in Moderation (WIM)と、責任あるサービスと責任ある消費を実践することが何を意味するのかについて話しました。
WIMの使命は、「ワイン業界の社会的責任プログラムとなり、ワインの専門家に責任を持ってワインを提供するために必要な情報とツールを提供し、消費者が健康的で前向きで楽しい方法でワインとその文化を十分に楽しむことを促すこと」です。これには賛同できます。
ワイン消費者のためのヒントに入る前に、ワイン業界を見てみましょう。
ワイン専門家のための責任あるサービスのヒント4つ
WIMによると、サーバーやワイナリーのテイスティングホストは、責任あるサービスを実践することが何を意味するのかを理解することが重要です。そうすることで、顧客にとって最高のテイスティング体験を保証するだけでなく、顧客の安全も確保できます。
これを実現する方法はいくつかあります:
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常に適切な量を提供する:測定された注ぎ方は特に、ゲストが一度に複数のワインをテイスティングする場合に重要です。標準のテイスティングの注ぎ方は、通常のグラスの約半分、つまり2-3オンスです。顧客がかなりの本数をテイスティングする場合、サーバーは1オンスの注ぎ方を考慮するかもしれません。
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スピットンを提供する:少し無駄に感じるかもしれませんが、顧客のためにスピットンを提供することは、全員が責任を持ってワインをテイスティングできる素晴らしい方法です。ワインテイスティングに不慣れな人がいる場合、ワインテイスティングのホストはその方法を教えるべきです。
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水とスナックを提供する: 水は、口の中をクリアにするだけでなく、全員が水分補給を保つのにも役立ちます。スナックはペアリングを作り、アルコール消費をバランスさせるのに最適です。ワインを引き立て、あなたの施設が提供するレストランやフードサービスを示すオプションを選びましょう。
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運転している人に注意を払う: もちろん、責任を持って飲むのは顧客の責任です - 特に運転する場合は。どちらにしても、あなたの施設が彼らの唯一の立ち寄り先ではないかもしれないことを知っておき、誰が運転する可能性があるのかに注意を払って、責任を持って注ぐことができるようにしましょう。
消費者のための責任ある消費
ワインの消費者として、私たちのグラスの中にあるものを超えて見るのは時々難しいですが、実際には、その注ぎ方の前に多くのことが起こっています。1本のワインを完璧にするには、何年、時には数十年かかります。そのボトルには、あなたの唇がグラスに触れる前に多くの手が触れています。生産者からブレンディングチーム、オフシーズンの剪定からボトリングまで。そして、ワイン製造を超えた全てのプロセス - マーケティング、販売、流通があります。
ワインを飲む人の仕事は、そのプロセスを最後の一口まで尊重することです - ボトルの背後にあるブドウと愛情の労働を本当に味わうことです。以下は、ワインを責任を持って楽しむための追加のヒントです:
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ラベルを超えて見る:お気に入りのワインの背後にあるストーリーを愛することを学びましょう。ワイナリー、ワインメーカー、ボトリングされた年について学びましょう。これにより、あなたのグラスの中にあるものに価値を加え、もう少し味わうように促されるでしょう。
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スピットンの使い方を学び、提供されていない場合はリクエストする: 自宅でコラバンのワイン保存システムを使ってワインを試飲する際にも、スピットンを使う方法を学びましょう。私たちの友人ラケルは、@watchmesipで次のように共有しました。「目の前に出されたワインをすべて飲み干す必要はありません。気に入らなかったり、自分のペースを保ちたい場合は、吐き出すか捨ててしまってください。ワイナリーやホストは気にしません。」Wine Spectatorに行って、「ワインテイスティングでどうやって吐き出せば、困ったらしいラクダに見えないか」を学びましょう。
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[予備の]水とスナックを持参する:ラケルはまた、「水分補給をし、ワインテイスティングでだらしない人にならないように、一日中食べ物を摂取してください」と共有しました。スナックや水が提供されない場合もあるので、予備を持参することをお勧めします。
これらのヒントをあなたの周りのワイン愛好者と共有してください。コラバンの価値に関するさらなるヒントやSNSでの情報をお楽しみに。@coravin。