女性の歴史月間はほぼ終わりかもしれませんが、ワインにおける女性の祝福が終わるべきではありません。ここでは、私が現在のワインの世界でのロールモデルのリストと、なぜあなたも彼女たちをリストに加えるべきだと思うのかを紹介します。
1. マービナ・ロビンソン
これはビッグアップルの女の子によって書かれたリストではありません。マービナ・ロビンソンはブルックリンからB.スタイベサントシャンパンを立ち上げました - 彼女が育った街で、大学の友人たちとバブリーを楽しみ、そしてシャンパンバーのオーナーとしての未来を計画した場所です。
プラスチックカップでの乾杯の日々以来、マービナはフランスのワイナリーと提携して自分のシャンパンブランドを作り上げ、友人や家族からフィードバックを受けて、彼女のポートフォリオの最初の2つのスタイル、ロゼとグランレゼルヴ・ブリュットを承認しました。この泡の帝国の創造は一夜にして起こったわけではないことを知っておいてください。マービナはワインブランドを所有する夢に戻るために、20年間の金融キャリアを辞めました。シャンパンラベルを所有する数少ない黒人女性の一人として、マービナはMSNBCに対して、ワイナリーと協力するために苦労したと語りました。「最初は、彼らはフランスで私と仕事をしたくなかった。ワイナリーの多くの人々が言っていました。『これはあなたの業界ではない。』しかし、彼らが『いいえ』と言っても、私を去らせることはありません。」
私たち全員が彼女の示した強靭さと、その強靭さの結果として得られた美味しいベッドスタイの名を冠した泡に乾杯しましょう。マービナは、ワインの世界で自分が本当にやりたいことをするのに遅すぎることはないことを証明しています。そして「いいえ」を「ビーノ」に変えることができるのです(言わざるを得ませんでした!)。
マービナ・ロビンソンとのワインの裏側
2. サラ・ホフマン & ケンドラ・カワラ & ゾーイ・ビクター
これらのスタンフォードGSBの卒業生たちは、缶ワインの分野で革新を進めており、今後5年間で13%の成長が見込まれているワイン業界のセグメントです。クラフトドリンクへの共通の愛から生まれた(サラはクラフトビール愛好家であり、ホームブルワーでもあります)と、小さなプレイヤーを引き上げること(ケンドラとゾーイはヘルスケアコンサルティングで一緒に働き、業界の小さなプレイヤーを支援することに情熱を注いでいました)を背景に、サラ、ケンドラ、ゾーイはMakerを設立し、プレミアムワインをより手に入れやすくしました。
この会社は、スタンフォードの「スタートアップガレージ」コースのクラスプロジェクトから、缶ワインセクターのリーダーへと成長し、ピノ・ノワールやカベルネ・ソーヴィニヨンといった馴染みのあるワインから、ムスカット・カネッリやカベルネ・ペッファーといった珍しいワインまで、13種類のワインを提供しています。Makerは、それぞれの缶の背後にいる生産者、つまりメーカーを強調し、ラベルに彼らの名前を誇らしげに印刷し、すべてのパッケージに各ワインの詳細なカードを含めています。Makerファミリーのワインメーカーには、Bodkin Winesのクリス・クリステンセンが含まれています。 , Food & Wineによって「ソーヴィニヨン・ブラン・サバン」と呼ばれ、1920年にさかのぼる家族のジンファンデルのブドウ畑を持つDusi Winesのジャネル・デューシなど、他にも多くの人々がいます。
ワインは6本または12本のパックで販売され、Maker's Can Clubに参加すると、四半期ごとに印象的なワインが配送されます。プロモーションコードVIVALAVINOを使用すると、注文が15%オフ、またはCan Clubのサブスクリプションが35%オフになります。
3. レイチェル・ウッズ
自称ワインオタクで元Facebookエンジニアのレイチェル・ウッズは、VinebaseのCEOであり、創設者であり、ワイン業界には何か問題があると熱心に信じています。彼女が選ばれた創業者のコミュニティ、LaunchHouseのプロモーションスポットで、レイチェルは「アメリカのワインの76%は10の主要なワインブランドによって販売されていることをほとんどの人が知らない」と説明しました。彼女は続けて、「一方で、アメリカには11,000のワイナリーがあり、彼らは家族経営の小規模ビジネスのオーナーであり、素晴らしい独立系ワインメーカーです。そして、彼らは本当に自分たちのワインを世に出すのに苦労しています。スーパーマーケットの棚には見つかりません。Vinebaseの全体の目標はそれを変えることです」と述べました。
Vinebaseは小規模生産者専用のマーケットプレイスであり、彼らの物語やユニークなワイン醸造哲学を強調することを目指しています。このプラットフォームでは、女性またはマイノリティ主導のワイナリー、退役軍人または多世代のワインメーカーをフィルタリングして選択でき、ワイン愛好家(私のように!)が< i>テイスティメイカー として参加し、自分たちのマーケットプレイスで目立つワインを紹介することができます。
レイチェルと彼女のチームが、ワイン業界を再形成し続け、小規模生産者が消費者に届くための障壁を取り除き、より多くの人々がそれに続く道を切り開くのを注目してください。
4. アンナ・マリア & ルイーザ・ポンジ
オレゴン州ウィラメットバレーのポンジ家の遺産を継承する姉妹、アンナ・マリアとルイーザ・ポンジは、数十年にわたる美味しいオレゴン・ピノ・ノワールの背後にある元社長(現在はマーケティングコンサルティングディレクター)とヘッドワインメーカー(それぞれ)です。ポンジ・エステートは、1960年代後半に彼らの両親ディックとナンシーによって設立され、ウィラメットバレーのオリジナルのワイナリーの一つでした。
オレゴンワイン歴史アーカイブ(OWHA)のインタビューで、ルイーザは、ワイン醸造を始めた頃、最初はフランス、次にオレゴンに戻ったときに、他の(数少ない)女性たちを見上げていたと語りました。たとえば、男性中心の業界に進出したペンナー・アッシュ・ワインセラーのリン・ペンナー・アッシュです。彼女はまた、彼女とアンナ・マリアはその血統にもかかわらず、厚い皮膚を育てて自分たちの道を切り開かなければならなかったと共有しました。
「私の妹と私は、[ウィラメット]バレーでかなり率直な評判を築いてきたと思います。それは遺伝的な部分もありますが、私たちが自分自身をさらけ出さなければならなかった経験の一部でもあります」と述べました。
幸いなことに、ルイーザは少なくともウィラメットバレーにおける女性の未来について楽観的です。「最近では、女性がたくさんいます [in wine] そして、それは本当に素晴らしいことです。最近、私が受け取る履歴書の半分以上は女性からのもので、素晴らしいことです。
今日、その遺産とワインの名声は、ポンジのウィラメットバレーのトップとしての評判を支えています。この2人の女性は、過去25年間この分野をリードしてきましたが、その在任期間は彼女たちの革新への能力と意欲を妨げることはありませんでした。 トゥゲザー・ピノセット のリリースは、女性をエンパワーメントするという彼女たちのコミットメントを強調しています。利益の100%は、反差別法の擁護と、特にマイノリティの女性の人権保護に専念する非営利団体に寄付されます。
5. ハイディ・ピーターソン・バレット
もしあなたが私のようなワイン好きなら、すでに見出しを見たことでしょう: ハイディ・ピーターソン・バレットがケンゾーを去る。 しかし、もしあなたが定期的に100ドル以上のワインを飲むことがないのなら、この退職の影響はあまり感じられないかもしれません。
HPB(私が彼女を友達として呼んでいるファンタジーの中のニックネーム)が去ることは、彼女がワイン製造において30年以上のキャリアで築いてきた履歴書や、彼女が去った理由によって重要な意味を持っています。2020年はナパバレーにとって本当に困難なヴィンテージでした。カリフォルニアが見た最悪の山火事シーズンの前から、干ばつや記録的な熱波が作物を脅かしていました。カルトクラシックなナパキャブを作るワインメーカーたちは、火災のサイレンが鳴る前から警戒を強めていました。多くの農園は果実をブドウの木に残したまま、炎に飲み込まれたり、克服できない煙の影響を受けたりしました。多くの人々は、卓越性を損なわないためにワイン製造を断念することを選びました。
ケンゾーエステートの創設ワインメーカーとして、この退職は大きな意味を持ちます。HPBがワインサーチャーに対して、2020年の赤ワインのリリースに責任がないと主張したことで、さらに大きな意味を持つことになりました。彼女は、最高の品質でないワインには自分の名前を付けないと世界に主張しており、彼女はそれを知っているはずです。ハイディは、ロバート・パーカーから完璧な100点を獲得した5つのワインを作り上げました。
自分の地位を得るには強い女性が必要であり、その地位を離れるにはさらに強い女性が必要です。私はハイディが次にどこに行くのか、息を呑んで待っています。
あなたが尊敬するワイン業界の女性は誰ですか?ワイン業界の動かし手や変革者は誰ですか?私たちが注目すべき人物をタグ付けするか、ソーシャルメディアでメッセージを送って教えてください、@coravin。