良いワイングラスでワインを飲むことに勝るものはありません - GLASVINの創設者であるデビッド・コンは、これが真実であると信じています。コンとの会話の中で、彼はこう語りました。「ニューヨークに住んでいた頃、素晴らしいレストランで本当に素晴らしいワイングラスを使って飲んでいましたが、それらはとても軽くて薄かったです。しかし、最大の問題は、それらが非常に高価だったことです。」そこから、コンはデザインを犠牲にすることなく、ワインを飲むことをより手軽にするという使命を持つようになりました。
2019年、GLASVINが誕生しました。このニューヨークを拠点とするステムウェア会社について、手作りで吹き抜けのワイングラスを作り、印象的でありながら手に入れやすい価格で提供していることをもっと知ってください。GLASVINの使命と価値についてはこちらを読み、私たちのCoravinのマーケットプレイスでグラスウェアを購入してください。
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すべてのワイン愛好家のための手吹きガラスウェア by GLASVIN
リンジー・バック, コラビン: 今日は、私たちのマーケットプレイスで取り扱っているGLASVINの創設者デビッド・コンとお話ししています。GLASVINは2020年のFood & Wine Magazineのベストプロダクトの一つに選ばれました。デビッド、ようこそ。
デビッド・コン, GLASVIN: お招きいただきありがとうございます。
LB: アクセスしやすい手吹きガラスウェアの市場のギャップをどのように発見しましたか?
DK: まず第一に、このシリーズに招待してくれてありがとうございます。そして、私はCoravinが大好きだと言いたいです。私は、あなたたちが始めた頃から5年間、Coravinを使っています - ほぼ毎日使っています。私は常に手元に置いています。私たちの主な目標は、より多くの人々がワインを楽しめるようにすることです。ニューヨークに住んでいた頃、素晴らしいレストランで本当に素晴らしいワイングラスを使って飲んでいましたが、それらはとても軽くて薄かったです。しかし、最大の問題は、それらが非常に高価だったことです。おそらく1本あたり60ドルで、かなりの出費でした。特にワインに入っていく過程で、飲む体験を高めるために、品質と感触が似たようなものを作れないかと考えていましたが、それをより広い消費者層にアクセスできるようにする方法を考えていました。
LB: そうですね、絶対に。あなたの製品は美しいです。機械で生産されたガラスウェアと手吹きの違いについて話していただけますか?手吹きのガラスが飲む体験をどのように向上させるのですか?
DK : それは素晴らしい質問です。私たちが考える私たちの製品が消費者にもたらす核心的な価値です。一度手吹きのワイングラスを使うと、機械で作られたガラス器に戻るのは本当に難しいです。手吹きのグラスでは、脚が本当に薄いのがわかります。ですので、持つときは2本の指で簡単に持てて、一晩中回すことができます。回すのがずっと簡単です。他のグラスの半分の重さかもしれませんが、飲んでいるときは、ワインや周りの人々のことをもっと考えています。グラスはもはやワインを楽しんだり友達と話したりすることの妨げではなくなります。それはほとんど手に触れているような感覚です。非常に軽いので。
LB: その通りです。あなたとワインの間に何かが少ないということですね?
DK: その通りです。
LB: デザイナーはいますか?ガラス器がどのように見えるかをどのように決定しますか?
DK: はい、デザイナーはいます - 私です。私は本当のデザイナーではありませんが、多くのソムリエやワインを理解している人々、ワインを愛している人々と話し、まず最初にお客様と話し合い、彼らが何を必要としているかを議論します。私たちが持っている主な原則は、シンプルさ、エレガンス、美しさ、機能性などの良いデザインの原則です。それらをすべて取り入れて、お客様と共有できることを非常に嬉しく思うものを作ります。
LB: それは良い哲学ですね。カスタムガラス器を作ることに決めたのはいつで、なぜですか?
DK: それは、いくつかの問い合わせが来始めたときに始まりました。私たちのガラス器を本当に楽しんでいるお客様がいて、彼らはビジネスを持っており、私たちが彼らの売上を改善したり、何か独占的で興味深いものを提供できるかどうかを考えていました。基本的に、Other Half Brewing の誰かが、彼のワイン飲用のために私たちのグラスの1つを購入し、「これは[私たちの]お客様に提供するのに本当に素晴らしい製品だ」と思ったのです。数ヶ月の間に、Other Half Breweryと協力してカスタムグラスを作り、クリスマスシーズンに販売しました。それは1日で売り切れたと思います - それは大成功でした。
手吹きのカスタムガラス器市場は、供給が不足しています。機械で作られたガラスをカスタムで作るのは本当に難しいです。なぜなら、生産ロットが非常に大きくなければならず、ほとんどの会社は本当に数百または数千のグラスしか必要としないからです。私たちは、あなたが望むものを、どんな形でも、さまざまな価格と品質レベルで作ることができるので、そこが私たちの強みです。そして、非常に小さな生産ロットで作ることができます。
LB: それは本当にクールですね。あまり聞かないことです。それはあなたのビジネスの大きな成長部分だと思いますか?
DK: 私たちは、それが私たちのビジネスの非常に大きな部分になる可能性があると考えています。今のところ、私はそれはビジネスのかなり小さな部分だと言えます。しかし、シャンパングラスやマデイラグラスを求める人々からの問い合わせがあり、私たちはそれを作るために彼らと協力します。そして、もし私たちがその製品に商業的な可能性があると思えば、大量生産してすべてのお客様に販売することができます。
LB: それはおそらくよりコスト効果の高い方法ですね。では、あなたの状況はどうですか?パンデミック中に運営は変わりましたか?
DK : それは素晴らしい質問です。問題は、私たちが製品の販売を基本的にパンデミックの始まりに始めたため、パンデミックの生活とパンデミック前の生活を比較するものがないということです。私たちはとても若い会社です。しかし、私たちは、あなたや私のように多くの人々がもはやレストランに行かなくなっていることを知っています。だから、私たちは彼らが素敵なレストランで得られるはずの体験を自宅に持ち帰ろうとしています。私たちは、私たちのワイングラスがそれを実現する素晴らしい方法だと考えています。
LB: 絶対に。私たちの会社の使命は、Coravinで、世界がワインを体験する方法を変えることです。あなたの好きなワイン体験は何ですか?
DK: それがあなたのモットーであるのは素晴らしいことです。なぜなら、それは私たちのモットーでもあるからです。私たちはできるだけ多くの人々に質の高いグラスを使ってワインをより良く体験してもらいたいと思っています。私は、それがワインを飲む体験を改善する最も簡単な方法だと思います。
ワインに興味がある人がやるべきことは、ブルゴーニュを自転車で走ることだと思います。それが私の好きなワイン体験の一つであり、私の人生で最も好きな休暇かもしれません。当時はファイナンスで働いていて、長い週末でした。ご存知の通り、あまり休暇は取れません。私がしたことは、2日間の旅行でした。シャンジに行って、ボーヌを通ってディジョンまで自転車で行きました。それは2日間の自転車旅行で、たくさんのワインを飲みました。確かに非常に理想的な体験でした。
LB: 素晴らしいですね。GLASVINに関して、何か新しい情報やお客様にお伝えしたいことはありますか?
DK: 私たちは最近、デカンターをラインに追加したので、今では4種類のワイングラスとデカンターがあります。しかし、私たちは常にお客様のフィードバックを受け取り、新しい製品を追加することを考えていますので、今後6ヶ月以内に興味深い製品をいくつか紹介することになっても驚かないでしょう。